leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
島とうがらし収穫中
2019/9/2
<園芸>

もう9月ですねー。やっと暑さも一息・・・と思ったら暑くなって、まだしばらくダメっぽいですね。。。
お互い体調に気を付けましょうね。

 

8月末から島とうがらしの収穫が始まっています。

 

収穫中の島とうがらし
収穫中の島とうがらし

小さくてかわいくて
とても辛いヤツです。(笑)

 

ご存知ですか、唐辛子って多年草なんですよ。私の育てている島とうがらしは、なんだかんだで5年以上経っています。(大分、知見が溜まってきたので先日、園芸図鑑の方にまとめてみました。こちら

今年は中々の豊作です。これまでに色づいたものから15本づつぐらい、5回ぐらい収穫していますがまだまだ序の口と言った感じです。
収穫したものからセコセコと焼酎に漬けてコーレーグースを作ってます。(今回は麦焼酎なんで、なんちゃってグースーですが(笑))

島とうがらしは引っ越してから調子を崩しがちだったんですが、今年はとても元気で良い感じです。
私も今の環境にも慣れてきたので、これからは大木を目指してがんばるぞ(笑)
楽しみです。

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します