leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
冬の到来
2020/12/19
<園芸>

今年の冬、寒くありません?
まだ12月なのに今週最低気温0度以下多すぎ。。。
稼働させた簡易温室、結構ヒーター使ってるんですよね。まだ冬が始まったばかりと考えるとなんか電気代が怖い。

今までも外で育てている寒さに弱い植物には霜よけに不織布を巻いてやっていたんですが、今年は特に寒さが続きそうなので、温州ミカンやスイートレモネードなどにはさらにその上にトンネル栽培用のビニールシートを巻いてやりました。まだまだ木が小さいからね。巻いたのは横側だけで上は開けてますが横風とかは大分変わるでしょう。でも蒸れないように気を付けないと。

ああ、長い冬になりそうだなあ。みんながんばってくれー。

 

柑橘類の防寒対策
柑橘類の防寒対策

柑橘類は寒さに弱いのが多いですよね。
温州みかんなどにビニールシートを巻いてやりました。

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します