leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
種なしザクロ初開花
2020/6/16
<園芸>

種なしザクロの育成も今年で3年目。数は少ないですが鮮やかな花を咲かせてくれました。

 

種なしザクロの花
種なしザクロの花

赤で3センチぐらいの花です。

 

大きさは2メーター越えの高さ(鉢高40センチ含む)です。
と言っても細長い枝がひょろひょろ伸びての高さなのであまりがっしりとはしてないです。主幹の太さは3センチぐらいです。

最近、雨の日が多くなってきましたね。うーん、今年はまだ収穫は無理かなあ。
今年初開花の果樹が多いんですが、花は咲いたけど、実にならないのが多いんですよね。それにこのザクロ苗のタグに開花まで4~5年って書いてあったから咲いたのが少し早いし。
頼むー、一つで良いから成ってくれー。

このザクロ、「種なし」って表記だけで詳しい品種は不明なんですよ。最近、「地中海ザクロ」って名前の苗も見かけるんですが、それと同じなのかなあ?(タグの果実の食べ方の例に、熟しても割れないザクロなので、そのまま果実を揉んでストロー挿してジュースのようにして飲めるとか書いてあったんですよ。ヨーロッパでよくやる食べ方みたいなんで。)
まあ、どっちの名前でも品種が分からないアバウトな名前ですね(汗)本当の品種名が知りたいでございます。

 

広告
広告
広告
 
  HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します