leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
アシダカグモ発生中
2019/8/25
<その他>

今年は今までより早く、しかも多くのアシダカグモに室内で遭遇しています。
気象のせいかしら。勘弁してくれー。

例年だと、見かけるのは冬が主で、年間で大きいのが2、3匹ぐらいでしょうか。(小さいのも少し見ますが。) 

今年は6月末頃に緑色の小さなアシダカグモの子供?みたいなのを何回か見つけて嫌な予感がしたんですよ。ヒー、もしかして室内で卵孵ったんじゃね?

それから既に大小5、6匹は出くわしましたね。デカいのを見るのはいつも冬だけだったのに、今年はもう何回もデカいのに遭遇してます。あのデカいのが颯爽と出現して、ピタリと止まってこちらをじっと見つめる。
もおーヤメテー、びくっとするからー。階段からころげ落ちそうになったでショー。

はあ・・・、これからが本番の季節なのに、どれぐらい出てくるのかしら。
ああ、冬が恐ろしい。。。

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します