leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
純リンゴ酢
2019/8/2
<料理><その他>

お中元の時期ですね。暑い日が続くので、そうめんとか飲み物のとか涼しい物などを考えてらっしゃるんじゃないでしょうか。

という訳で、この時期にお世話になっている方にお中元・・・の代わりに暑気払いの品をお渡しています。お中元とかになると形式ばっていろいろめんどいでしょ。気持ちだけと言うことでそんな高い物じゃなく気軽に。

今年は「純リンゴ酢」を贈りました。夏バテにはさっぱりとお酢が良いですよ。食欲もわきます。

豆知識ですが・・・
実は一般的に売ってるリンゴ酢のほとんどが、リンゴ果汁とアルコールを混ぜて作ったもので、リンゴ果汁だけで作ったものだけが「純リンゴ酢」を名乗れるんですって、奥様(笑)

私は5、6年ぐらい前から純リンゴ酢を使ってるんですが、薄めて飲んでも普通の酢より飲みやすくて、夏バテとかで食欲の無い時とか疲れた時に飲んでます。もちろんサラダとか、普通の酢と同じようにいろいろな料理にも使ってます。暑い季節にお勧めです。夏には酢ですよ、奥様!(もういいってば(笑))

去年は、某こってり系の冷菓を贈りましたが、後から分かったのですが、人によってはかなり胃に重かった様です。(90歳近いマダムもいらっしゃるので・・・。)

ちょっと反省して、今回はさっぱり系で純リンゴ酢にした所、大好評でした。女性はやっぱり美容・健康に詳しいですね。(いや、男性にも渡しましたよ(笑))

純リンゴ酢、これ皆さんにもお勧めです。暑い季節乗り切りましょうね。

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します