leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
今年初めてのスイカの収穫
2019/7/31
<園芸>

夏と言えばスイカ!暑い中、冷たいスイカに塩振って食べる!美味ーい!これやらないと夏が来た気がしない。まさに日本の夏の風物詩ですよね。(と言っても塩振るのが特別好きなわけじゃないんですけどね。(笑)やっぱり最初の一回目は気分で。)

そういう訳で、やーっと、今年初めてのスイカ、収穫できました。小玉スイカです。
はあ、梅雨が長引いたせいで小さくて、少し傷もあり、あまり良い出来ではないですが。

 

小玉すいか
小玉スイカ

小玉スイカとは言え、ちょっと小さいなあ。

 

では、中身はどうか。半分に割ってみた感じは・・・ 

 

切ったすいか
切ったすいか

半分に切ったの撮り忘れてしまいました(汗)
うーん、スが入ってますね。残念。

 

残念ながらスが入ってました。ちょっと熟れ過ぎって感じ。味は悪くないですけど。
うーん、実が付いてから35日ぐらいなはずなんだけどなあ。(苗のタグだと、開花から40日前後と書いてあるのでちょうどぐらいじゃないかと。)天気のせいもあるのかな。難しいですね。

何はともあれ夏はスイカがないとね。夏を実感したので良しとしますか。(次のスイカは8月末まで無し。ちょっと寂しい。。。)

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します