leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
富有柿の実がつきました
2019/6/2
<園芸>

富有柿の実がついてます。
まだ若い木なのですぐに落ちちゃうかと思ってたんですが、結構大きくなってきました。

元気な木です。植えて早々、カミキリ虫にやられて根元を掘ったので心配だったのですが、それ以降は病気も無く、虫が少しつく程度でぐんぐん育っている世話のかからない子です。

 

富有柿の果実
富有柿の果実

緑なんで分かりづらいですね。。。

ひらひらが独特でかわいいですね。
(かわいいしか言ってないな俺(汗))

 

結構ついてますね。今は写真よりもう少し大きくなりました。
早いなあ、まだ植えて二年目になったばかりなので、花実は来年あたりにはと思ってたんですが。嬉しい誤算。

でも、柿の果実は結構大きくなるからなあ、今年は木の充実をはかるためにも全部落としちゃうかな。どうしよう。(とか何とか、いくつか残すつもり(汗)収穫出来たらいいな。楽しみです。)

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します