leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告
紅葉の花
2019/5/16
<園芸>

庭の紅葉に花が咲いていました。
紅葉の花って初めて見ました。なんでだろう、去年は咲いてるの気づきませんでしたね。

こんな可愛い花が咲くんですね。最初つぼみを見た時、「えっ?なんか変な病気にかかった?」って思っちゃいました。(汗)

 

紅葉のつぼみ
紅葉の花
紅葉の蕾と花

ちいさなかわいい花ですね。
色も紅葉の緑とよく映えます。

 

他にもドウダンツツジの花も満開。(の時に撮った写真ですが。二週間ぐらい前に終わっちゃいました、、、)花の名前とかよく分かんないので、咲く度に近所の詳しい方に教えてもらってます。年季の入ったエキスパートの方もいらっしゃることが分かりました。

 

ドウダンツツジの花
ドウダンツツジの花

スズランみたいなかわいい花が
たくさん咲きます。ほんと見事です。

 

春はやっぱり良い季節ですねー。基本、育てる植物は果樹とかの「食べれる系」の人間ですが(笑)、今年は雑草除けのグランドカバーの意味でいろいろ四季咲きの花を植えてみました。長く咲いてる方が良いですからね。
(あ、でも食べれる系じゃなくても宝石蘭とかいつか育ててみたい。薔薇もいいよね。黒薔薇系好きです。アデニウムも育てたい。。。(なんなんだ(笑)))

 

カリオペ
花壇?の花

カリオペのこの色は写真では表せない
すごく艶やかな色彩です。
自然の色とは思えないですね。
(品種改良ですけど。)

 

やっぱり花が咲いてるといいですね。心が華やかになります。「花」を「華」って言うのも納得です。

ただ私、少々アレルギー体質あるので、四季咲きが増えてきたらたいへんかも。。。
でも、一面に咲いたら綺麗だろうなあ。楽しみです。

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します