leafdays - リーフデイズ
はじめに 植物の育て方 植物図鑑 園芸日誌
更新履歴 サイトポリシー お問い合わせ  
広告
  園芸日誌 日頃の育成の備忘録。その他お勧めツールなど。
広告
サイト内検索
 
広告
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洋梨 リーガルレッドコミス
2018/6/27
<園芸>

リーガルレッドコミスは、ドワイエンヌ・デュ・コミス(以下デュ・コミス)と言う、舌を噛みそうな名前の洋ナシの、果実が赤い枝変わり品種です。赤い皮の洋ナシなんですね。

 

洋梨 リーガルレッドコミス
洋梨 リーガルレッドコミス(150センチぐらい)

 

洋ナシは大体、緑とか黄色っぽいじゃないですか。それがとっても綺麗な赤い皮とかかわいいと思いませんか?
元のデュ・コミスの果実は高級品として売られており、味も絶品とのこと。
だったら、その兄弟も絶対美味しいに決まってるー。なんかトレビアーンな感じだし(笑)
(洋ナシはラ・フランスのイメージが強いんで。デュ・コミスもフランス生まれです。)

という訳で、和梨 凛夏のお婿さん?はこの子にしました(笑)

このリーガルレッドコミスは「キメラ」と言って2つの系統の遺伝子を持っており、果皮が、赤と赤の縞模様の2種類の果実が成るそうです。味も少し違うとか。
面白いですね。本当に味が違うのか確認してみたいです。

デュ・コミスは栽培が難しいそうですが、レッドコミスはどうなんでしょう?やっぱり難しいのかなあ。
現在、植えて3か月ぐらいですがすくすく育ってます。凛夏と同じ病気にちょっとなってましたが、今は落ち着いてますね。夏の暑さにも負けずに元気に育って欲しいな。

 

広告
広告
広告
 
戻る HOME 次へ
 
お勧めの姉妹サイトコンテンツ
ゲームを作ろう!超初心者のためのプログラミング入門
 
leafdays リーフデイズ
- 超初心者のための園芸入門 -
since 2017
このサイトに含まれる全てのコンテンツの無断使用・転用・転載を禁止します